« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(58) | トップページ | 肉そば 中華そば 井関屋@小川町 »

2011年12月 4日 (日)

麺屋 百式@西小山

麺屋 百式@西小山
キャプテンと、キャプテンと自分とは違い和光に一軒家建てた人生の勝ち組な先輩と目黒の美味しいモツ鍋屋へ。

いやー、旨い。福岡の赤坂に本店あるらしいので、来週赤坂のお客さんとこ行ったら行こうかしら?っていうぐらい丁寧な仕事。

その後、金の蔵で小休止をはさみ、西小山のラーメン屋、百式へ。

坦々麺の店らしい。

自分、辛いの嫌いだけど、地元のキャプテンが、辛くない、旨い、と大プッシュするので、腹いっぱいだけど根負けして行ってみた。

食べたのは、キャプテンおすすめの「坦々つけ麺(大盛り)800円」。

浅いなー、スープ。控えめな酸味は許容範囲だけど、奥行きなさ過ぎでしょ>キャプテン。

地元補正入ってますよ、明らかに。

坦々なら桃天花。大つけ麺博でしか食べてないけど、ずば抜けてます。
辛いの苦手な自分がスープ完飲するくらいなんで。

一度、サルあるときに食べ比べするといいです。

救いは阿修羅(船橋の有名店、自分にはNGの辛さ)より食えたこと。

京王線沿いの坦々つけ麺屋(名前失念、Technicaなんちゃら)よりも上。

亀戸のもぐやには負けてる。

◆店舗情報
所在地:東京都目黒区原町1-9-2
営業時間:12:00〜翌1:00  土11:00〜翌1:00  日11:00〜23:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(58) | トップページ | 肉そば 中華そば 井関屋@小川町 »

コメント

厳しいなぁ。。
地元以外で探してやる。
あ、武蔵小山のボニートボニートならアンパイだよ。

投稿: キャプテン | 2011年12月 5日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/43256763

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 百式@西小山:

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(58) | トップページ | 肉そば 中華そば 井関屋@小川町 »