« ヒノマル食堂 つけ麺 なおじ@新橋 | トップページ | 麺屋 一本気@青山 »

2011年12月19日 (月)

麺屋33@神保町(21)

麺屋33@神保町(21)
会社の同僚に、つけめん食いに行こーよ、と言われ、反射的に、行くー、と回答。

土曜につけめんで腹を壊し、暫くつけめんから距離を置こう、と思っていたが、2日後に2杯食うことになるとは。

こりゃ、病気…いや、麻薬だな(笑)

野郎4人でテーブル席に座り、醤油×3、塩×1をオーダー。自分が食べたのは「つけめん33(醤油・中盛)750円」。

今更ながら気付いたことだが、夜はイマイチだな。作り手の問題だと思うけど。

2人未食のヤツがいたから、いちおう、今日のスープは味が浅い、昼来てみて、と伝えておいた。

最近、33を飛び抜けて美味しく感じないので、ちょっと不安。

もし、今日の味が続くようなら、北かま化(※)するな。

※北かま化…北かまは、神保町にある魚介つけめんの店。以前は筆者のお気に入りだったがレベルダウン(あくまで個人的評価)&相次ぐ値上げにより行かなくなった。このように、お気に入り店の味が落ち、行かなくなることを北かま化という。

用例:渋谷の櫻坂、店主代わって北かま化しちゃたたんだよねー。


◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田神保町1-44
営業時間:月〜金11:00〜15:00/17:00〜24:00(スープなくなり次第終了) 土日11:00〜15:00/17:00〜21:00(スープなくなり次第終了)
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« ヒノマル食堂 つけ麺 なおじ@新橋 | トップページ | 麺屋 一本気@青山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/43439478

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋33@神保町(21):

« ヒノマル食堂 つけ麺 なおじ@新橋 | トップページ | 麺屋 一本気@青山 »