« 麺屋 荒法師@大分 | トップページ | 大和つけめん 春日@富雄 »

2011年11月18日 (金)

ふくや ラーメン工房@大分

ふくや ラーメン工房@大分
なんかの雑誌に載ってたけど、大分にもつけめんブームが到来したようだ。福岡につけめん屋がバンバンできてるから、当然の流れか。

別府のお客さんの話しによると、FUWARIのつけめんがいけてるらしい。

しかし、車でないといけない場所。仕事終了後に行く手もあったが、帰りの特急に乗れなくなるので訪問不可能。潔く諦め、大分駅前のふくやへ昼にいくことにした。

本格的な豚骨ラーメンが食べられるらしいが、つけめんは「味噌つけ麺(並盛り)680円」。

期間限定メニューらしい。

麺の量は、並盛り200g、大盛り300g、カチ盛り400g、全て同額。

これは嬉しい。(そこまで腹減ってなかったので並を選択)

麺とスープの絡みがいまひとつかな。

ラーメンにしたらちょうどよい濃度。

野菜、チャーシュー、味玉と具だくさん。麺量増やしたら、かなり満腹になるはず。

ちなみに以下のコスパ採点は、カチ盛りだった場合のもの。

◆店舗情報
所在地:大分県大分市末広町1-1-25
営業時間:11:00〜24:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:3点 CP:5点 +α:2点
合計:15点(25点満点)

|

« 麺屋 荒法師@大分 | トップページ | 大和つけめん 春日@富雄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/43222179

この記事へのトラックバック一覧です: ふくや ラーメン工房@大分:

« 麺屋 荒法師@大分 | トップページ | 大和つけめん 春日@富雄 »