« 銀座 いし井@銀座 | トップページ | 西洋居酒屋 山形屋@湯田温泉 »

2011年11月16日 (水)

麺風 古都里@笹塚

麺風 古都里@笹塚
信号機故障だか車両トラブルか何かで電車がこないので、笹塚で昼飯。

わりと新しめのつけめん屋、古都里へ。

「海老トマトつけ麺(大盛り)880円」

流行りにのってメニュー化したのだろうか。

全く海老感のないトマトスープ。ナポリタンっぽい味。というか、スープにピーマン入ってるので、狙った味付けだろう。

ナポリタンつけ麺、って名前の方がしっくりくる。

麺はかため。ちょい茹で足りないかな、芯ぽさが残ってる。自分は嫌いではないけれど、この茹で加減だと受け付けない。

唯一残念なのはチャーシュー。甘ったる過ぎ。スイーツかと思った。
三元豚使ってる、ってアピールしとんだから素材の味で勝負してほしい…。

◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区笹塚1-56-18 京王クラウン街笹塚イーストブロック
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:1点 CP:2点 +α:2点
合計:11点(25点満点)

|

« 銀座 いし井@銀座 | トップページ | 西洋居酒屋 山形屋@湯田温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/43030818

この記事へのトラックバック一覧です: 麺風 古都里@笹塚:

« 銀座 いし井@銀座 | トップページ | 西洋居酒屋 山形屋@湯田温泉 »