« 肉煮干し中華そば さいころ@中野 | トップページ | 炭火焼だいにんぐ わたみん家 明大前店@明大前 »

2011年11月27日 (日)

助格家@調布

助格家@調布
今年最高のメンバーが揃ったジャパンカップ見にいくために京王線に乗る。

しかし、予想がむずい。

デインドリーム、ブエナ、ヴィクト、フラッシュ、ジョーダン…、いい馬がたくさんい過ぎる。

ペルーサが勝ったときにプラスになるよう単勝買って、あとは敢えて絞って勝負かな。パドックで決めよ。

さて、その前に腹ごしらえ。調布で途中下車。

今年できた家系ラーメンの店、助格家で「格つけめん650円」。

家系といえば、豚骨醤油。なのに、ここのつけめんは魚介強めのスープ。

客は家系ラーメン屋に魚介スープのつけめんを期待してないのでは?少なくとも自分は期待してない。

ツケメニスト目線でみると、明らかな店のミス。

つけめんだからラーメンとは違う方向性の味。常連客を飽きさせないためのメニュー、ってことはわかるけど、家系の店名乗ってるからには、とことん豚骨にこだわってほしい。
こっちはそのつもりで来てるのだから。

ちなみに、味は普通。量あってアンダー700安いので、近所の人には嬉しい一杯かも。

さらにちなみに、麺の上(写真右)の茶色い塊は玉葱と魚粉をあえたモノ。
勝手に肉味噌だと思ってたので、ちょっと残念。

◆店舗情報
所在地:東京都調布市布田1-49-16
営業時間:11:30〜翌3:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:4点 +α:3点
合計:16点(25点満点)

|

« 肉煮干し中華そば さいころ@中野 | トップページ | 炭火焼だいにんぐ わたみん家 明大前店@明大前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/43161223

この記事へのトラックバック一覧です: 助格家@調布:

« 肉煮干し中華そば さいころ@中野 | トップページ | 炭火焼だいにんぐ わたみん家 明大前店@明大前 »