« よし丸@高田馬場 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(55) »

2011年10月27日 (木)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@東京

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@東京
鹿島神宮でまるみらーめんの予定だったが、嫌な予感がしたので移動前に電話。

したら、つけめん終了とのこと。

予感的中。

仕方ないので茨城のつけめんは諦め、東京で食べることに。

朝から晩まで、食事をとっておらず空腹だったので、東京駅到着後、別の駅に移動することなく東京ラーメンストリートに直行。

ほん田で東京駅限定の味噌つけにするか、江戸甘で中野でも食べられる味噌つけかで迷ったが、江戸甘を選択。

なぜなら中野区在住とはいえ、江戸甘と南北真逆のところに住んでいるから。

しかも江戸甘は17:00〜。
日中にもこれそうなほん田を捨て、江戸甘を選ぶのは当然の行為というわけ。

「味噌つけ麺850円+小ライス100円」の食券を買い、店員さんに渡して列に並ぶ。

回転率いいので10分後にはつけめんにありつけた。

味噌味噌した、かなり濃いドロドロ味噌スープに平打ち麺という組み合わせ。

スープ内にはモヤシと小さくカットされたチャーシュー。かなり熱々なので不注意に口に放り込むと酷い目にあう。

原液でつけライスを試みたが、濃すぎるのでスープ割りした上でライスを食べるとよい。

ちなみにライスには甘じょっぱい肉味噌(チャーシューをシーチキン状にしたもの)がついてくる。これは旨い。

量が目測200gと少なめなので、腹ペコ男子には向かない一杯。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F
営業時間:17:00〜22:00(LO)
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:3点
合計:13点(25点満点)

|

« よし丸@高田馬場 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(55) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/42711140

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO味噌らーめん 江戸甘@東京:

« よし丸@高田馬場 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(55) »