« つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水(2) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@東京 »

2011年10月24日 (月)

よし丸@高田馬場

よし丸@高田馬場
みつぼ→よし丸。

2010年11月に埼玉の鶴ケ島から移転してきた店。

和光に家買った方の思い出の味らしい。

でも味が変わり、かつてTOKYO一週間でラーメン・オブザ・イヤー2001を受賞した味ではなかったそう。

自分が食べた「特つけめん750円」は、魚介豚骨Wスープ。甘めにサラっと仕上げた和風スープ。

麺は太麺。自家製麺らしく、栗原製麺室なる部屋が店内にあった。
これはなかなか旨い。茹で上がりで525gもある。製麺してる店は麺にこだわっているということだから、おいしい店が多い(例外もあるけど)

が、残念ながらスープとの相性が悪い。全然絡まない。

スープの豚骨濃度をあげて、もう少し重ためにしないとダメ。

味は普通だが、チャーシュー×2枚、半味玉がついてくるのは嬉しい。

量はあるので学生には嬉しい一杯かも。逆にサラリーマンの飲んだ後の一杯には苦しい一杯。

ちなみに24:00までだが、スープなくなり次第終了とのことで、21:30頃閉まるらしい。今日は21:25閉店。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区高田馬場1-17-17 新阪ビル1F
営業時間:11:00〜24:00(スープなくなり次第終了)
定休日:日

◆評価
麺:4点 汁:2点 具:3点 CP:4点 +α:2点
合計:15点(25点満点)

|

« つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水(2) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@東京 »

コメント

早い更新いいよー。笑

投稿: cap | 2011年10月25日 (火) 22時44分

capさん、お久しぶりです!

こっそり福岡3件更新したので、よかったら見てみてください

投稿: つけ男 | 2011年10月28日 (金) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/42666977

この記事へのトラックバック一覧です: よし丸@高田馬場:

« つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水(2) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@東京 »