« LA BETTALI 落合務×CABUYA@大つけ麺博2011 | トップページ | 麺屋 彩未×つけめんTETSU@大つけ麺博2011 »

2011年10月11日 (火)

なるとや@栄

なるとや@栄
日帰り名古屋出張。濃厚なつけめんは大つけ麺博で食べ過ぎ中なので、あっさりしたつけめんをセレクト。

訪問したのは、東山線栄駅から10分弱歩いたところにある、なるとや。

席につき、お冷やを貰い、「つけ麺650円」をオーダー。

しっかり水でしめた細麺に、魚介系強めの醤油スープ。
若干、油っこさもあるが、全体的にあっさり。
そして何より熱々。やけどしそうになるほどの熱さ。

麺を喉越しで味わうのが、ここのつけめんの食べ方だろう。

スープ内にはホロホロ崩れるまで柔らかくしたチャーシューと、しっかりとした歯ごたえののメンマ。
食感にリズムがでる良い組み合わせ。

あと、店主がいい人っぽくて好印象だった。

◆店舗情報
所在地:愛知県名古屋市中区栄4-7-13
営業時間:11:30〜14:00(LO)/18:00〜翌1:00(LO)
定休日:日

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« LA BETTALI 落合務×CABUYA@大つけ麺博2011 | トップページ | 麺屋 彩未×つけめんTETSU@大つけ麺博2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/42499532

この記事へのトラックバック一覧です: なるとや@栄:

« LA BETTALI 落合務×CABUYA@大つけ麺博2011 | トップページ | 麺屋 彩未×つけめんTETSU@大つけ麺博2011 »