« 五福星@大つけ麺博2011 | トップページ | つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水(2) »

2011年10月20日 (木)

背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(54)

キャプテンやノコさんから、「つけつけ日誌、更新してねーじゃねーか」とのツッコミをいただいていたが、とうとうお客さんにまで「更新してないですねー」という指摘が。。。

大つけ麺博の記事も出店終わってから更新するという、極めてやる気のない書きっぷり。

今日から心を入れ替え、ほぼ即日更新でいきます。(出張時除く…)

まずはいつものどっかんからスタート。

どっかん、大つけ麺博中は封印してたわけですが、終了3日目にして解禁。

大つけ麺博のつけめんなんかより(暴言)、食べたくて食べたくて仕方なかったわけですよ。

いつもどおり「背脂煮干つけ麺(300g)700円」を。
久々だからか、いつもより美味しい。正直吐き気しててお腹空いてなかったんだけど、食べたい気がしたので食べてみた。

こういう日だからこそ気付くこともある。

それは、もやしと玉ねぎの恩恵。

みずみずしい彼等がいるからこそ、濃厚醤油が中和され、いい塩梅になるわけですよ。

あー、なんか頭痛いな…風邪ひきそう。。
夕暮れ時にホットスポットにいたからだな。
つけめんのせいではない。

◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル1F
営業時間:17:00〜24:00
定休日:土日

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:4点 CP:4点 +α:5点
合計:21点(25点満点)

|

« 五福星@大つけ麺博2011 | トップページ | つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/42596701

この記事へのトラックバック一覧です: 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(54):

« 五福星@大つけ麺博2011 | トップページ | つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水(2) »