« 豚の骨×無心@大つけ麺博2011 | トップページ | つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水 »

2011年10月 1日 (土)

胡心房@大つけ麺博2011

胡心房@大つけ麺博2011
第一章もこれが最後の一杯。
明日、朝からスプリンターズS行きたいので今日中に制覇しておきたかった。浜松町→船橋法典はツライので。

今日5杯目だが、全然入りそう。ビール飲んで食欲を増進させた効果かな。

そんな、たぶん胃は満腹だけど脳が空腹と思っている状態で「イベリコ豚のあっさりつけ麺800円」を食べる。

あっさりスープに細麺。

ド豚骨(豚の骨×無心)の後だったのでちょうどいい。

麺の上にみかん?やレモンがのっているが、飾り程度かな。

イベリコチャーシューは旨い。金出して炙りチャーシューを追加してもいいかも。


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/26〜10/2

◆評価
麺:3点 汁:4点 具:5点 CP:1点 +α:2点
合計:15点(25点満点)


第一章を完食したところで私的なランク付け。

1位:クレヨンしんちゃん×頑者

単純に旨い。カレー嫌いじゃない限り誰でも美味しく食べられる味に仕上がっている。
麺も旨いし、さすが頑者と言いたい。


2位:胡心房

こってりスープの店が多い中、あっさりスープで勝負したところが上位の理由かな。真逆のこってり感を誇る豚の骨×無心の後だったから際立ってたのかも。


3位:花の季

つけめんにスポットを当てたイベントであるけとを考えると、必然的に麺が美味しいここはランクイン。トッピングがほぼないから満足感はないけどね。


16杯。やっと折り返し地点。

|

« 豚の骨×無心@大つけ麺博2011 | トップページ | つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/42499374

この記事へのトラックバック一覧です: 胡心房@大つけ麺博2011:

« 豚の骨×無心@大つけ麺博2011 | トップページ | つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水 »