« ラーメン人生 JET@大つけ麺博2011 | トップページ | 麺屋 中川會@大つけ麺博2011 »

2011年9月24日 (土)

山崎直樹(六厘舎TOKYO)@大つけ麺博2011

山崎直樹(六厘舎TOKYO)@大つけ麺博2011
夜に3杯のつもりが大ふく屋が品切れ。

なぜかしら?確かに店舗で食べたとき旨かったけど、そこらじゅうに支店がある店なのに…

たくさん支店あるからこそ一番興味ない店だったので、閉まっていて何かイラッとした。

気を取り直して、お願いランキングで出店をかけて、有名店4店の若手達がつけめん創作勝負をし見事勝利した山崎直樹氏の店へ。

昼は半端ない行列だったが、夜はガラ空き。

大行列に並ばず、サクッと10分くらい並んでくえるこの時間帯はいい。

「濃厚魚介ときのこのクリームつけ麺800円」。

まさかの具なし(トマトと香草だけ)つけめん。

ハラペコなら怒り心頭だが、ほぼ腹一杯なので許す。
一杯しか食べないつもりの人は300円積んで具材盛りにすべし。

平打ち麺×クリーミーなきのこスープ。やっぱきのこは凄いね。旨味たっぷり。

旨かったので1分くらいでペロッと完食。さて中川會が品切れになる前に行こう。


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/23〜9/25

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:-点 CP:1点 +α:1点
合計:10点(25点満点)

|

« ラーメン人生 JET@大つけ麺博2011 | トップページ | 麺屋 中川會@大つけ麺博2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/42499466

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎直樹(六厘舎TOKYO)@大つけ麺博2011:

« ラーメン人生 JET@大つけ麺博2011 | トップページ | 麺屋 中川會@大つけ麺博2011 »