« 二葉 上荻店@荻窪(2) | トップページ | 頑者×六厘舎×とみ田@大つけ麺博2011 »

2011年9月23日 (金)

ソラノイロ@大つけ麺博2011

ソラノイロ@大つけ麺博2011
大つけ麺博初日。埼スタ駅伝の打ち上げ前に立ち寄ってみた。

昼過ぎなのに凄い人。頑者×六厘舎×とみ田というビッグネームのコラボつけめんに行列ができることは想像できていたが、まさかの全店行列。

2〜3杯食べようと思っていたが心が折れ、一番行列の少ないソラノイロ一杯にした。

「野菜のうまみたっぷり ムール貝のベジつけソバ800円」

鮮やかな赤い麺にはパプリカが練り込まれているらしい。味というより彩りのために使っているよに思われる。

スープは上品はベジタブルスープ。ムール貝からいいダシが出ていて旨い。ニンジンピューレを使って鮮やかなニンジン色にしているみたい。

そして何よりつけめんスープの定番であるドロドロなベジタブルポタージュではなく、サラっとした口当たりのスープってところがいい。
流行りに流されない、俺だけのつけめんを作ってやろう!という作り手の意思を感じた。


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/23〜9/25

◆評価
麺:3点 汁:4点 具:3点 CP:1点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« 二葉 上荻店@荻窪(2) | トップページ | 頑者×六厘舎×とみ田@大つけ麺博2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/42499494

この記事へのトラックバック一覧です: ソラノイロ@大つけ麺博2011:

« 二葉 上荻店@荻窪(2) | トップページ | 頑者×六厘舎×とみ田@大つけ麺博2011 »