« ソラノイロ@大つけ麺博2011 | トップページ | つけ麺専門 五ノ神製麺所@大つけ麺博2011 »

2011年9月23日 (金)

頑者×六厘舎×とみ田@大つけ麺博2011

頑者×六厘舎×とみ田@大つけ麺博2011
駅伝打ち上げ後、アキバ系アスリートな先輩と大つけ麺博会場へ。

ギリギリアウトで食券販売終了していた。(21:30で容赦なく終了)

が、昼きたときに余分に食券を買いためてたので、それを使い「つけ麺の未来800円」を購入。

このつけめん、つけめんを料理の1カテゴリとして定着させた、つけめん界のBIG3による夢のコラボレーション。

今回の大つけ麺博2011最大の目玉。

自分も一番興味をもっていたし、昼はMAX3時間半待ちという異常な行列を作り出していた。

そんなお店が、閉店間際はたったの10分待ちなのだから、夜にきて大正解。

しかも、オーダーをとる店員さんが気の利く方だったので、期待度は高まるばかり。
全つけめんトッピングなしで食べるつもりだったが、気の利く店員さんに敬意を表すならば、自分ルールを破ってでもトッピング頼むのが大人のマナー。

ということで、二杯目にして掟破りのトッピング「全部盛り300円」。

食べるまでの過程はプラスしかない。が、この先、辛口になります。お店の方々、ご容赦ください。

麺、のびてんな〜、茹ですぎ?茹でおき?
どちらにしろ死んでいる。
頑者が手掛けた麺ってことだが、これじゃあソフトめん。非常に残念でならない。。

六厘舎が手掛けたスープは、黒胡椒効かせすぎ。
つけ麺の未来オリジナルの味ではないのだろう。香辛料は味を破壊しやすいのだから分量には気をつけていただきたい。

とみ田が手掛けたトッピングは旨い。チャーシューは焼肉のタレ風のタレが絡んでて旨い。

たまご、エビワンタンも〇。

しかし、これらはデフォルトでなくオプション。残念。


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/23〜9/25

◆評価
麺:2点 汁:2点 具:4点 CP:1点 +α:2点
合計:11点(25点満点)

|

« ソラノイロ@大つけ麺博2011 | トップページ | つけ麺専門 五ノ神製麺所@大つけ麺博2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/42499502

この記事へのトラックバック一覧です: 頑者×六厘舎×とみ田@大つけ麺博2011:

« ソラノイロ@大つけ麺博2011 | トップページ | つけ麺専門 五ノ神製麺所@大つけ麺博2011 »