« 頑者×六厘舎×とみ田@大つけ麺博2011 | トップページ | 自家製麺 ほうきぼし@大つけ麺博2011 »

2011年9月24日 (土)

つけ麺専門 五ノ神製麺所@大つけ麺博2011

つけ麺専門 五ノ神製麺所@大つけ麺博2011
序章は残り2日。明日、用事あるので今日1日で6杯やっつけないといけない。

ということで、昼3杯、夜3杯というプランでいくことにした。

まずはベストコンディションの1杯目に一番食べたい一杯を持ってきた。

それは五ノ神製作所の「つけ麺 銀ダラ搾り800円」。

つい最近まで超ラーメンナビの限定メニューだった一杯。
被災地から仕入れた銀ダラだったはず。復興支援メニューとして出してたと思うので。

気になっていながら、うっかり食べ逃していたので、かなり楽しみにしていた。

まず、麺をつかみスープに5割程度浸してすする。
!!!

ここまでタラを味わえるスープとは!昨日のソラノイロに続き変化球系だが、満足の一杯。

銀ダラをローストし煮出したスープとのこと。
このオリジナリティ溢れるスープは素晴らしい。

麺は普通だが、補ってあまりあるスープの存在感。

トッピングの鶏チャーシューも旨い!箸休めのガリもよく合う。

今回の私的No.1はコレになりそうな予感。


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/23〜9/25

◆評価
麺:3点 汁:5点 具:4点 CP:1点 +α:3点
合計:16点(25点満点)

|

« 頑者×六厘舎×とみ田@大つけ麺博2011 | トップページ | 自家製麺 ほうきぼし@大つけ麺博2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/42499480

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺専門 五ノ神製麺所@大つけ麺博2011:

« 頑者×六厘舎×とみ田@大つけ麺博2011 | トップページ | 自家製麺 ほうきぼし@大つけ麺博2011 »