« 塩逸品 五代目けいすけ@新宿 | トップページ | ソラノイロ@大つけ麺博2011 »

2011年9月18日 (日)

二葉 上荻店@荻窪(2)

二葉 上荻店@荻窪(2)
諸先輩方と武蔵五日市でBBQ。

朝早く起き、朝から場所とりし、肉&魚貝を食べ、年甲斐もなく川遊びではしゃぎ、温泉につかり、温泉で待ちくたびれ、バスを1時間待ち、電車に1時間乗り、腹が減り、つけめん屋。そんな一日。

そんな一日のハイライトはもちろんつけめん。このブログでそれ以外がメインになるのはマズイときだけ。

お店セレクトはもちろんワタクシ。

諸先輩方に是非、池谷精肉店@秋川のつけめんを食べてほしかったのだが、定休日だったので、荻窪の名店、二葉へ。

普通のつけめんにしようと思ったが、新潟燕三条系の「背脂煮干しつけ麺850円」なる限定メニューがあったので、こちらをオーダー。

燕三条系はどっかんが唯一無二の王者として君臨しているが、まだ見ぬ猛者がいるんじゃないかと期待してしまうわけです。

甘辛煮干しスープに平打ち麺。うーん、いいニボニボ感。

平打ち麺は、麺同士が若干くっついてしまっているのがもったいないが、十分おいしい。

個人的にはこの店のノーマルなつけめんの方が好み。だが、これはこれでアリだと思う。

◆店舗情報
所在地:東京都杉並区上荻1-16-14 武蔵館ビル1F
営業時間:11:30〜16:00/17:30〜22:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:4点 具:3点 CP:1点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« 塩逸品 五代目けいすけ@新宿 | トップページ | ソラノイロ@大つけ麺博2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/42580994

この記事へのトラックバック一覧です: 二葉 上荻店@荻窪(2):

« 塩逸品 五代目けいすけ@新宿 | トップページ | ソラノイロ@大つけ麺博2011 »