« 刀削麺の王様@小川町 | トップページ | 麺や 蒼 AOI@つくば(2) »

2011年8月 3日 (水)

(麺)並木商事@東千葉

(麺)並木商事@東千葉
銚子から2時間。総武本線に揺られ、東千葉に到着。

銚子にめぼしいつけめん屋がないので、この駅で途中下車して晩飯。

今年の5月にオープンした並木商事がお目当て。

店に入るとちょうど自分が座って満席だった。運がいい。

オーダーしたのは「並商つけめん(300g)780円+なんこつごはん120円」。

麺の量は基本が200gで、300gまでは無料。

ここの特徴はスープ。鶏×魚介スープなのだが、ブレンダーで粉砕した鶏の挽き肉を加えることで、もったりとしたスープに仕上がっている。

味は、タレに使っているチャーシューダレの甘辛さが強く、酸味も主張してくるタイプ。

スープ内にはチャーシュー、なんこつ、キクラゲ、葱。

中太麺はこしがありいい茹で加減。
味の濃いスープがめちゃくちゃ絡みついてくるので、ちょいづけ推奨。

スープ割りは魚介スープ。玉葱と魚醤?を追加してくれる。味がほどよい濃さに薄まりグイグイ飲める。

なんこつごはんは、白米の上に甘辛タレを絡ませたプルプルなんこつ(肉付き!)に葱と唐辛子を散らしたミニ丼。

これだけでもメニューとして成り立ちそう。旨い。

◆店舗情報
所在地:千葉県千葉市中央区要町5-1
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜23:00(スープなくなり次第終了)
定休日:月

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:4点
合計:17点(25点満点)

|

« 刀削麺の王様@小川町 | トップページ | 麺や 蒼 AOI@つくば(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/41067468

この記事へのトラックバック一覧です: (麺)並木商事@東千葉:

« 刀削麺の王様@小川町 | トップページ | 麺や 蒼 AOI@つくば(2) »