« 蟹専門 けいすけ 北の章@東京 | トップページ | ぶらり@西日暮里 »

2011年7月 8日 (金)

ジャンクガレッジ @東京

ジャンクガレッジ @東京
帰社前に遅めの昼めし。ジャンクガレッジで「まぜつけ(並)1000円」。

無料トッピングはニンニク・チーズ・アブラの3種類。全部、とコールしたいところだが、仕事中のためチーズのみ。

ニンニクアブラは匂い的にもテカり的にもきついだろ、という判断。

まぜそばとしては〇。
極太麺に動物系醤油ダレ・卵・鰹節・ベビースター・モヤシ・チーズが絡み、ジャンキーな旨さ。

が、ニンニク・アブラも入れるべき。入れないと物足りない。仕事中、特に客先訪問の合間はNGってこと。

そして、このblogで一番重要なところ、つけめんパート。
はっきり言って微妙。濃ゆい豚骨スープとブラックカレースープなのだが、どちらもまぜそばの延長戦上の味。しかも退化する方面に線が延びている。

まぜそばとしての方が旨い。

つけ、を名乗るなら、まぜそばを凌駕してほしい。例えば、あえてあっさりにするとか、洋風にするとか。別方向に変化させることで解決すると思うんだけどなー。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F
営業時間:11:00〜23:30  日祝11:00〜23:00
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:2点 具:3点 CP:1点 +α:2点
合計:12点(25点満点)

|

« 蟹専門 けいすけ 北の章@東京 | トップページ | ぶらり@西日暮里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/40820041

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクガレッジ @東京:

« 蟹専門 けいすけ 北の章@東京 | トップページ | ぶらり@西日暮里 »