« 東京 大八車@桜新町 | トップページ | 長尾中華そば 西バイパス店@新青森 »

2011年7月23日 (土)

らーめん いさり火@青森

らーめん いさり火@青森
日曜日に函館行くことにしてたが、出発日・交通機関は流動的。

幸い!?なことに、外部研修で早い時間に直帰だったので、思いつきで青森にいってみることにした。

GWに行こうと思っていたが、当時、仕事でクタクタだったので旅行するのを諦めた町でもあったので一泊してみることにした。

青森に着いたのは23:59。
改札出たら当然、午前様。

地方都市のニオイがする。

パッとしないロータリー。、コンビニや居酒屋にたむろする兄ちゃんネエチャン。広い空。寂れた商店街。

地方都市感が強烈にビシビシ伝わってくる。

こういう街、嫌いじゃない。むしろ好き。

そんな青森のアーケード街をまっすぐ進み、大きめの交差点を左折する。

赤い看板が目に入る。

らーめんという黄色い文字。

深夜2時まで営業している、らーめん いさり火だ。
昔ながらの居酒屋兼ラーメン屋という感じで、サラリーマンや近所の人たちがビール飲みつつラーメンをすすっている。。

青森名産の焼き干しを麺に練り込んだラーメンが売りらしい。

が、食べた「つけめん750円」は普通の細麺だった。

味は特に語る必要はない。

期待していなかったが、やはり悲しくなってくる。

迷わずここではラーメンを頼むべし。

◆店舗情報
所在地:青森県青森市安方1-11-10 大王プラザ101
営業時間:11:30〜14:00/19:00〜深夜2:00
定休日:不定休

◆評価
麺:2点 汁:1点 具:2点 CP:2点 +α:2点
合計:9点(25点満点)

|

« 東京 大八車@桜新町 | トップページ | 長尾中華そば 西バイパス店@新青森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/41072736

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん いさり火@青森:

« 東京 大八車@桜新町 | トップページ | 長尾中華そば 西バイパス店@新青森 »