« 中華そば 田むら@青森 | トップページ | 中華そば 朧月@日比谷 »

2011年7月24日 (日)

麺厨房 あじさい 本店@五稜郭公園前

麺厨房 あじさい 本店@五稜郭公園前
五稜郭いった後に、函館一有名なラーメン屋、あじさいへ。

札幌のら〜めん共和国で食べているから、まんまるてい、Noroshi、あたりにしようかな、とも思ったが、若干移動が面倒なので五稜郭タワーの目の前にあるココへ。

2階が店舗なのに1階に行列。1階に軽く10人はいる。やめようかと思ったが、上から先客がゾロゾロ降りてきた。

回転率がよさそうなので、待ってみることに。

結果、30分程度で「味彩つけ麺(平打ち麺)850円」にありつくことができた。

あぁ…麺がまずい。茹ですぎたような食感。

スープは濃い。塩分過多。以前札幌で食べたものはバターが主張してきて面白かったが、これはそんな味わいは一切なし。

それはそれでいいのだが、やっぱり個人的に麺食べるのがやっつけ仕事…。

なんかしっかりした見た目だけに、ギャップが酷い。。

ちなみに、本日のメイン、函館記念は完敗。武〜(怒)

◆店舗情報
所在地:北海道函館市五稜郭町29ー22
営業時間:11:00〜20:25(LO)
定休日:月(祝日の場合、営業)

◆評価
麺:1点 汁:3点 具:3点 CP:2点 +α:2点
合計:11点(25点満点)

|

« 中華そば 田むら@青森 | トップページ | 中華そば 朧月@日比谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/41072742

この記事へのトラックバック一覧です: 麺厨房 あじさい 本店@五稜郭公園前:

« 中華そば 田むら@青森 | トップページ | 中華そば 朧月@日比谷 »