« パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン@西荻窪 | トップページ | 鮎ラーメン@二子玉川 »

2011年7月16日 (土)

ラーメン二葉 上荻店@荻窪

ラーメン二葉 上荻店@荻窪
パパパパパイン後、自転車のペダルを回して荻窪へ。

目的はつけめん。いわゆる、連食。

選んだのは、ラーメン凪の店員の兄チャンがオススメしていた二葉。

昔からターゲットにしていながら訪問していなかった店でもある。住んでいる場所の問題もあるが、中央線沿線、特に西側はあまり開拓できていないのが実状。

「つけ麺(中)850円」

並200g、中300g、大400g、特大600g全て同額という、豪快な盛りっぷり。

ここの売りはなんといってもスープ。凄い煮干し味。凄い、というのは、
①ニボニボ感全開のド煮干しスープであること
②エグみがまったくないこと
の二点。

手間隙かけたいい仕事してる。

感動すら覚える。

スープの上品さでいうと、かなで@府中の煮干しスープが個人的には一番なのだが、繊細な味わいだからか、残念ながらラーメンしかない。

動物系スープを使い、こってりとした表情にし、麺に負けない猛々しいスープに仕上げている。

麺もコシがありおいしかったが、スープのインパクトに霞んでしまった。

悔やまれるのは、二軒目に訪れる店でなく一杯入魂で楽しむ店だったってこと。

反省。

完調時にまた訪れたい。

◆店舗情報
所在地:東京都杉並区上荻1-16-14 武蔵館ビル1F
営業時間:11:30〜16:00/17:00〜22:00(LO)
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:5点 具:3点 CP:2点 +α:3点
合計:17点(25点満点)

|

« パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン@西荻窪 | トップページ | 鮎ラーメン@二子玉川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/41072732

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二葉 上荻店@荻窪:

« パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン@西荻窪 | トップページ | 鮎ラーメン@二子玉川 »