« 肉そば総本山 神保町 けいすけ@神保町(3) | トップページ | 神保町 可以@神保町(24) »

2011年6月 2日 (木)

咸亨酒店@神保町

咸亨酒店@神保町
靖国通り沿いにある中華料理屋、咸亨酒店(かんきょうしゅてん)で遅めのランチ。
食べたのは6月限定の「咸亨つけ麺1000円」。

迷惑被られたアラウンド・フォーティーの奢り。やったね!

咸亨酒店はじめての本格つけめんらしい。
33、可以、けいすけ、美空と強豪店ひしめく激戦区でようやる。

ド甘塩辛フルボディスープに細めの麺。

赤と白の味噌をブレンドし、沙茶醤で味と香りを整えたスープとのこと。

味噌ダレ冷し中華をスープ化した感じ。

具はキュウリにチャーシュー、もやし。チャーシューは肉くささが残ってて個人的には…。

あと、大根の中華な甘辛さの漬け物、杏仁豆腐が付いてくる。

本業が中華料理屋だからこそ出せる一品。(よくない意味で)

まずくはないけど、これ目当てに1000円は出さないなー。

奢りで良かった(笑)

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田神保町2-2
営業時間:11:30〜23:00(LO 22:00)  日祝11:30〜22:00(LO 21:00)
定休日:年末年始(12/31〜1/3)

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:2点 CP:1点 +α:3点
合計:11点(25点満点)

|

« 肉そば総本山 神保町 けいすけ@神保町(3) | トップページ | 神保町 可以@神保町(24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/40273413

この記事へのトラックバック一覧です: 咸亨酒店@神保町:

« 肉そば総本山 神保町 けいすけ@神保町(3) | トップページ | 神保町 可以@神保町(24) »