« らーめん一心@富山 | トップページ | つけめん 桜坂@聖蹟桜ヶ丘 »

2011年5月19日 (木)

麺処 美空@神保町

麺処 美空@神保町
今年、開店してから気になっていた、美空(びくう)。

当初はラーメンのみの定休だったが、最近つけめんを提供しはじめたので、行ってみた。

普通のつけめんに+50円で頼める「生姜つけめん(大)750円」をオーダー。

ちなみに麺の量は、並270g、大360g、特450gと、かなり男盛り。

その盛りのよい麺は、平打ちでコシのあるもの。小麦の風味もあり旨い。

この麺にあわせるのは、優しい甘みのあるスープ。スープだけ飲むと、こってり感、塩気なんかがあり濃い感じがするが、麺と絡んだあとの味わいは絶妙。

さらに、麺の丼に盛られた生姜(普通サイズの生姜ひとつを擦りおろした分くらいある)を入れると生姜の辛みがよいアクセントになる。

神保町は濃厚なスープのつけめんが多いので、こういう優しい味わいのつけめんがあると助かる。

また訪問したい。少なくとも近所にある、北かま、まる、より好きな味。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区猿楽町1-3-6 原ビル1F
営業時間:11:30〜15:00/17:30〜21:00  土11:30〜17:00
定休日:日

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:4点 CP:3点 +α:3点
合計:17点(25点満点)

|

« らーめん一心@富山 | トップページ | つけめん 桜坂@聖蹟桜ヶ丘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/40273398

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 美空@神保町:

« らーめん一心@富山 | トップページ | つけめん 桜坂@聖蹟桜ヶ丘 »