« 麺や 多久味@船堀 | トップページ | ラーメン凪@新宿三丁目(6) »

2011年5月 5日 (木)

らーめん 鈴屋@本八幡

らーめん 鈴屋@本八幡
2頭立て(エスポ、フリオーソ)だと思ったら、意外にもう2頭(ラヴェリータ、ダイショウジェット)いたかしわ記念(競馬の話しです)。

船橋の雄フリオーソが地元で貫禄の勝利を収めるも、中央最強の一角、エスポワールシチーがまさかの3着。
前走、長い休み明けながら完勝してたものの、パドックでフリオーソと比べて体重差10キロ以上に迫力の差があったし、まだ本調子じゃなかった様子。

帝王賞走ってほしいけど、出走しないだろうな…。

帰り道、都営線一日乗車券買って移動してたので、本八幡乗り換え。

ついでにつけめん巡り。あと一店訪問すれば、この街は用なし(酷い言いよう)。

菜、魂麺、だんちょうてー、とこの界隈の有名店を外しに外し続けていてるから、いいイメージがないんです。

らーめん好きの本八幡BOY(アラサーだけど)に勧められた光そばがターゲット。…だったのだが、急に心変わり。
光そばやってなかった時の保険としてラーナビを見ていたら、興味の対象が鈴屋という店にシフトしてしまったためだ。

なんでも鶏メインの動物魚介系なんだそうだ。

メニュー名は「濃厚鶏魚介つけ麺800円」。

どんな味なのだろうと一麺啜る。

うーん…、酢を入れすぎだな。というか、入れる必要性がわからない。例えるならば、味がケチャップ化している感じ。個人的にはNG。

わさびで舌を騙しながら食べた。麺上のチャーシュー、キャベツもスープに潜らせず、わさびで(笑)

自分の脳が単純に酢入れすぎを過剰に嫌うだけなので、人によってはちょうどよいのかもしれない。

ちなみにスープは鶏ベースのドロッとしたもの。具はチャーシュー、茹でキャベツ、穂先メンマ。

◆店舗情報
所在地:千葉県市川市南八幡4-1-5
営業時間:11:30〜14:00/17:00〜翌1:00(スープなくなり次第終了)  日祝11:30〜14:00/17:00〜23:30(スープなくなり次第終了)
定休日:月

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« 麺や 多久味@船堀 | トップページ | ラーメン凪@新宿三丁目(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/39891014

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 鈴屋@本八幡:

« 麺や 多久味@船堀 | トップページ | ラーメン凪@新宿三丁目(6) »