« ラーメン にぼいち@西泉 | トップページ | らーめん一心@富山 »

2011年5月17日 (火)

麺屋 一鶴@城川原

麺屋 一鶴@城川原
05/1718:46
元々は埼玉県ふじみ野市で営業していたのだが、店主の地元である富山に2011年4月15日に移転オープンした店。

自分のいった時に、ちょうど店主の地元友達と思われる客がきており、「あ、来てくれたんだ」的な会話をしていた。
本当に最近移転したばかりの店なんだなー、と思いながら、麺を啜った。

なんか話してるけど、内容は耳に入ってこない。なぜなら、目の前の麺に夢中だったから。

全粒粉入りの小麦の風味が強い中太麺。歯切れがよく、咀嚼する度にプツッ、スパッという食感を楽しめる。
茹で過ぎというわけではなく、なかなか面白い麺。

続いてスープ。

これもなかなか面白く、オリジナリティがある。

見た目、流行りのWスープだが、複雑な中にも何かホッとするような優しさを感じる一杯。
何だろう?野菜の効果だろうか??

麺上の味のしっかりした大きなチャーシュー、ラー油を効かせた穂先メンマもハイ・クオリティ。

埼玉でも人気店だったようだが、確実に人気店となる資質を持ち合わせている。

是非、富山の地でつけめんの素晴らしさを広めてほしい。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田神保町2-2-12 サンエスビル1F
営業時間:11:00〜14:30/18:00〜20:00  土日祝11:00〜15:00(材料なくなり次第終了)
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:4点 CP:4点 +α:3点
合計:18点(25点満点)

|

« ラーメン にぼいち@西泉 | トップページ | らーめん一心@富山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/40169692

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 一鶴@城川原:

« ラーメン にぼいち@西泉 | トップページ | らーめん一心@富山 »