« 麺屋 一鶴@城川原 | トップページ | 麺処 美空@神保町 »

2011年5月18日 (水)

らーめん一心@富山

らーめん一心@富山
富山で本場の富山ブラック(ご当地ラーメン)食べようと思ったら、店が閉まってたので、この店へ。

期間限定の「あぶり鶏の冷しつけ麺780円」を。

自家製麺らしいが、見た目、よくラーメンで使われるスタンダードな太さの麺。
しかし味はいい意味で予想を裏切るもの。小麦感が強く美味しいし、水でしっかりキュッとしめ、かため食感。

柑橘類で酸味を出した、冷製和スープ(蕎麦つゆ系)とも相性よし。

そして、メインにして目玉トッピングのあぶり鶏チャーシューが旨い。

鶏の肉が濃厚。かなりしっかりした味。いい鶏使ってることが容易にわかる。さらに、焦がすことで香ばしさもプラス。

旨い!

他トッピングの、ねぎ、きくらげもイイ感じ。

一点ツッコミ入れるとしたら、のりは刻んだ方がいい。デッカイの一枚はないな〜。スープ浸してもスープを吸い込まないので、やっつけで食べることになる。
お好みでちぎって麺に塗せ、ってメッセージなのかもしれないが、だとしたら刻んだ海苔を別皿にしておいてほしい。

ちょいイチャモンつけたが、ハイクオリティな一杯。オススメ。

◆店舗情報
所在地:富山県富山市桜町1-1-36
営業時間:11:00〜14:30/17:00〜22:00
定休日:日祝

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:4点 CP:2点 +α:3点
合計:16点(25点満点)

|

« 麺屋 一鶴@城川原 | トップページ | 麺処 美空@神保町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/40273401

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん一心@富山:

« 麺屋 一鶴@城川原 | トップページ | 麺処 美空@神保町 »