« 中華そば むらさき山@三田 | トップページ | 仙川 らぁめん ばかたれ@仙川 »

2011年5月27日 (金)

ラーメン吉利@幡ヶ谷

ラーメン吉利@幡ヶ谷
幡ヶ谷の南側にある二郎系のお店、吉利(きちり)。

「小つけめん850円やさい多め」

スープの器も麺用丼。何故かしら?と思っていたが、麺の丼が出てきて納得。

麺250g≦もやし。

胃袋イクスパンション。破裂しそう。自分で注文しておきながら、かなり後悔。

極太平打ち麺は小麦の風味が強く旨い。

スープは豚骨ベースの醤油辛いニンニク入りスープ。個人的には微妙。(そもそも二郎系を好んで食べない)

スープ内にはごっつい肉塊(ブロックチャーシュー)。味付けは濃いめ。歯ごたえは柔らかめ。よく煮込んでいるようだ。

値付けだけみると、850円は高いかな、と思うが、妥当な量だった。ただし、よく食べる腹ペコ男子でないとキツイ。胃袋縮小したオッサンは死亡確定。

◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区西原2-33-14
営業時間:11:45〜14:00/18:00〜24:00
定休日:日

◆評価
麺:4点 汁:2点 具:3点 CP:4点 +α:2点
合計:15点(25点満点)

|

« 中華そば むらさき山@三田 | トップページ | 仙川 らぁめん ばかたれ@仙川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/40169691

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン吉利@幡ヶ谷:

« 中華そば むらさき山@三田 | トップページ | 仙川 らぁめん ばかたれ@仙川 »