« 真武咲弥 渋谷店@神泉 | トップページ | 冨單@西泉 »

2011年5月 8日 (日)

麺屋 狢〜むじな〜@八幡山

麺屋 狢〜むじな〜@八幡山
八幡山の改札口の向かい側にある 狢で「つけ麺(並)750円」。

ラーナビで、つつじヶ丘近辺ではそこそこ得票数があったので訪問してみたかった店。

ちなみに並で220g。中で300g(+50円)。

麺は、かために茹で上げたエッジのある太麺。
芯残るか残らないかの絶妙なかたさ。
かため好きにはたまらないと思う。

この麺に合わせるのは、豚骨魚介系スープ。
ありきたりタイプだが、酸味(たぶん)強め。
最初、なんかスープ以外の何かが濃い、醤油かな?と思ったけど、酸味系統の味が主張してくる気がした。

偉そうなコメントしながら、バカ舌なので自信なし(笑)

でも、悪くはないんだけど、何か若干の違和感を覚えたのは事実。

スープ内にはチャーシュー、メンマ。これはケチつける必要はない。

◆店舗情報
所在地:東京都世田谷区上北沢4-36-23
営業時間:11:30〜16:00/17:30〜22:00(スープ終了時閉店)
定休日:不定休

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 真武咲弥 渋谷店@神泉 | トップページ | 冨單@西泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/39910190

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 狢〜むじな〜@八幡山:

« 真武咲弥 渋谷店@神泉 | トップページ | 冨單@西泉 »