« 麺や 庄の@市ヶ谷(3) | トップページ | 麺恋処 一幕@桜上水 »

2011年4月22日 (金)

麺屋 ぱんどら@佐倉

麺屋 ぱんどら@佐倉
銚子のお客さんのもとへ10:00アポ。

キツイ!眠い!間違えた!!

関東なのに6:50家出発。
自分で設定した時間だからしょうがない…。

もともとは3月アポだったが震災直後だったため今日にリスケ。
3.11は2.4メートルの波が銚子を襲ったそうで、車が流されるくらい海水が押し寄せたそうだ。

銚子にまでそのレベルの波が押し寄せるとは…。
東日本というとんでもない規模で災害があったんだな、と改めて思い知らされる。

仕事の話をし、お客さんの会社をあとにし、慌てて電車に飛び乗る。

電車の本数が少ないので、乗り逃すと大変なのだ。

乗り逃しても銚子でお魚ランチって手段があったのだが、ここまできたらつけめんを開拓せねばならない。

ということで、佐倉途中下車。

ぱんどら、って店で「ぱんどらつけ麺(塩)750円」を食す。

ほんとは醤油にしようと思っていたが、一番人気ってんで塩をオーダー。
やはり指示されているものを試したいので。

塩スープはかなりシンプルな構成。鶏×塩。
このスープに炒め野菜(大量のもやし、少量のキャベツ・ニラ)が並々と投入されている。

麺をつけるスペースがないが気にしない。麺は野菜に乗せる。で、スープに浸かった野菜と共に口に放り込む。

塩野菜炒めスープ麺。コショウによりパンチのある仕上がり。

味玉、チャーシューもなかなか。

さらに練り梅で味変可能。スープには入れず、麺に少量つけて食べるのがいい感じ。

このつけめん、言うなれば、野菜炒め定食風つけめん。ありだと思います。

◆店舗情報
所在地:千葉県佐倉市鏑木町1-7-21
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜22:00  木11:30〜14:30
定休日:月

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:4点
合計:16点(25点満点)

|

« 麺や 庄の@市ヶ谷(3) | トップページ | 麺恋処 一幕@桜上水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/39753986

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 ぱんどら@佐倉:

« 麺や 庄の@市ヶ谷(3) | トップページ | 麺恋処 一幕@桜上水 »