« だんちょうて@本八幡 | トップページ | らーめん点@昭和町通 »

2011年4月 7日 (木)

麺喰屋 澤 水道橋店@水道橋

麺喰屋 澤 水道橋店@水道橋
虎龍(本店は新宿)が潰れて、澤(本店は小岩)になってた。

昨秋いった本店がイマイチだったため、行く気はあまりなかったが、麺の太さ変えたり、魚介スープや背脂追加など、内容変えてるとのことだったので訪問してみた。ただし、期待値はゼロ。水道橋・神保町の新店を制覇せねば、という使命感だけで訪問。

期待せずに「醤油つけ麺(大盛り)730円」をオーダー。

大盛り(300g)は無料サービス。逆に麺少なめでオーダーすると味玉を付けてくれるらしい。

麺はコシの強い太麺。うん、悪くない。

スープは魚介強めの醤油。味に深みがないかな、インパクトに欠ける。

麺とスープの絡みはイマイチ。スープが弱いことが原因。

半月型のドデカいチャーシューはスープに入れ、温めるとよい。これは旨い。メンマも◎。

本店もこんなだったと思うが、スープさえ頑張ればハイレベルな一杯になれる。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区西神田1-3-7
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:4点 CP:4点 +α:2点
合計:15点(25点満点)

|

« だんちょうて@本八幡 | トップページ | らーめん点@昭和町通 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/39553600

この記事へのトラックバック一覧です: 麺喰屋 澤 水道橋店@水道橋:

« だんちょうて@本八幡 | トップページ | らーめん点@昭和町通 »