« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(46) | トップページ | 麺喰屋 澤 水道橋店@水道橋 »

2011年4月 1日 (金)

だんちょうて@本八幡

だんちょうて@本八幡
先輩と千葉のお客さんのところで打ち合わせ。

打ち合わせ後、先輩がラーメン食いたい発言。

自分も千葉でつけめん食べる気満々だったので、昼飯にラーメン・つけめんを食べることにした。

が、千葉で飯を食っていると先輩の次の本八幡でのアポが間に合わない、ということで本八幡に移動。

ラーナビで人気の(得票数の多い)だんちょうてへ。

薄暗い店内はカウンターとこあがり。こあがりに座り、「濃厚醤油つけめん980円」をオーダー。

つけめんとしては、かなり高い。

高い理由は、大きいチャーシューがガッツリ盛られていること、味玉が付いていること、が大きな原因だろう。

ここの売りはチャーシュー。つけめんはハッキリ言っておいしくない。

スープが×。これのみが原因。

小さめの熱した釜に熱々スープを入れる気配りは評価できるのだけど、味がショボイ。ただの濃い醤油スープ。醤油は濃いのだが、スープの味が薄く、かなり浅い味わい。

かたやチャーシューは醤油ダレを染み込ませ、しっかり焼き目をつけた焦げの香ばしさがたまらない一枚。

つけめんを食べた限りでは、なぜ人気なのかわからない。

本八幡では、菜、魂麺、だんちょうての三軒でつけめんを食べているが、どれも×。

うちの会社の技術系の後輩がオススメする、光そばが最後の砦かな。これがダメなら、当分この地でつけめんを食べることはないと思う。

◆店舗情報
所在地:千葉県市川市南八幡4-7-12
営業時間:11:30〜翌3:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:1点 具:4点 CP:1点 +α:3点
合計:12点(20点満点)

|

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(46) | トップページ | 麺喰屋 澤 水道橋店@水道橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/39553597

この記事へのトラックバック一覧です: だんちょうて@本八幡:

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(46) | トップページ | 麺喰屋 澤 水道橋店@水道橋 »