« 麺屋33@神保町(17) | トップページ | 麺屋33@神保町(18) »

2011年3月14日 (月)

西欧菓子 サブロン@西日暮里(4)

西欧菓子 サブロン@西日暮里(4)
サブロンで買ったつけめんのラストワン。

パティシエのオッチャンが愛してやまない親バカっぷりをみせた「とりがらクラシック680円」。

前回はパティシエのオッチャンの熱弁を無視して麺かためで食べたが、今回は解説してもらったとおり、麺を柔らかめに茹で、茹卵を追加した。

そして、我流で茹でキャベツ追加。

まずは麺。オッチャンの言うとおり、柔らかめの麺の方がスープがよく絡む。さすが、つけめんを愛してやまない男だ。的確な指示。

で、ゆで卵。気味をスープに溶かせ!って指示を再現。これまた合わないわけがない。

次、我流で追加したキャベツ。
万能ナッパ・キャベツがこのスープに合わないわけがない。

最後にデフォルトのチャーシュー。やっぱり旨い。肉々した自分好みのタイプのもの。

麺量200g程度なので5分弱でペロッと完食。

一言で表すと、まじめな一杯。

締めに私的サブロンのつけめんランキング。
1.アーモンドブリュレ
→ケーキ屋の特性を活かしたクリーミーつけめん。

2.とりがらクラシック
→オッチャンの偏愛の賜物

3.ミルクチョコレート
→ちょっと酸味が、、、

今度買う時はアーモンドブリュレ(素つけめん)に自家製チャーシューとか入れて食べてみたい。

◆店舗情報
所在地:東京都荒川区東日暮里5-1-2
営業時間:9:30〜19:30  土日祝9:30〜19:00
定休日:不定休

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:4点 CP:3点 +α:4点
合計:17点(20点満点)

|

« 麺屋33@神保町(17) | トップページ | 麺屋33@神保町(18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/39433535

この記事へのトラックバック一覧です: 西欧菓子 サブロン@西日暮里(4):

« 麺屋33@神保町(17) | トップページ | 麺屋33@神保町(18) »