« 土佐っ子ラーメン 池袋店@池袋(3) | トップページ | 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(9) »

2011年2月12日 (土)

南部外伝 夢玄堂@西小山

南部外伝 夢玄堂@西小山
キャプテンが旨いと思う、と言っていた夢幻堂で晩飯。

それだけのために西小山の駅に降り立つ。

キャプテンに食べに来いよ!と言われた&昨日行くことを約束してたので、キャプテンと訪問。

キャプテン曰く、いつも客いない店、いつか潰れる、とのことだったが一家族(4名)+個人客(1名)が先客としてきていた。

「魚豚つけ麺(大)800円」をオーダー。並200g、大300g共に同料金というのが嬉しい。

レビューとはほぼ関係ないが、食券機横の棚にグフ(1体)とザク(たくさん)のちっこいフィギュアが四つん這いポーズでディスプレイされているのが謎。

茶色がかった極太麺×濃厚魚介豚骨スープという一杯。いわゆる流行りもの。

具はスープ内のサイコロチャーシュー、メンマ、葱、ナルト。

麺は若干食感に物足りなさを感じるが、旨い。

スープはドロ系だが、もうワンパンチ足りない。卓上に果実酢(りんご酢にグレープフルーツを浸けたもの)があたので投入。

…入れすぎて酸っぱくなった。イージーミス。たぶん3、4滴ぐらい入れればちょうどよいと思う。

◆店舗情報
所在地:東京都品川区小山6丁目
営業時間:11:30〜23:30(売切れ次第終了)
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 土佐っ子ラーメン 池袋店@池袋(3) | トップページ | 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/38842675

この記事へのトラックバック一覧です: 南部外伝 夢玄堂@西小山:

« 土佐っ子ラーメン 池袋店@池袋(3) | トップページ | 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(9) »