« づゅる麺 AOYAMA@青山一丁目 | トップページ | 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(10) »

2011年2月25日 (金)

喜多方ラーメン 坂内 小法師 大塚店@大塚

喜多方ラーメン 坂内 小法師 大塚店@大塚
大塚の麦酒庵で東西ベルリンの飲み。圧倒的に東よりのメンツだったが。

酒の肴ばかりで、空腹状態だったので、皆でつけめんを食べることに。

で、ラーナビで大塚駅界隈のつけめん屋を調べ、五郎に行きましょう!と皆を引き連れて南口に行ったら、既に閉まっていた。営業時間内だったのに…。

罵声を浴びせられながら、北口のなんちゃら(店名失念)に行こうとしたら、「坂内でいいよ、何気に旨いし」的なムードに包まれ、そのまま入店。

つけめんは無いであろうから、覚悟を決めてラーメンを注文しようとしたところ、まさかの期間限定「つけ麺750円」。

冬なのに期間限定?という疑問を抱きつつも、ここは注文せざるをえない。

他の方々は賢くラーメン…と思いきや、麺屋33@神保町というぬるま湯(美味しい店)で育った後輩もつけめん。何故?

チェーン店の洗礼を受けたことないヤツが頼むと火傷すっぞ!と、思ったが店員さんの前で言うわけにもいかないし、美味しいつけめんのありがたさが身に染みてわかるだろうから、そのまま放置。

麺は200g弱。ラーメンと同じの平打ちちぢれ麺。

スープは甘辛い醤油味。

チャーシューは小ぶりかつ、薄めのものが4枚。旨いけど塩気かなり強め。ラーメンにはいいが、つけめんにコレはキツイのでは?

久々に感想に困るイマイチなつけめんだったが、いちおうチェーン店の日〇屋よりは上。値段も上だが。

後日後輩に感想を聞いたら、やはりイマイチだったらしい。

まあ、そんなもんですよ、流行ってるから出してる程度の店の味は。

今まで以上に33のつけめんの有り難みを噛み締めてくれ。>後輩

◆店舗情報
所在地:東京都豊島区北大塚2-13-2
営業時間:11:00〜0:00(LO23:50)  土11:00〜23:00  日祝11:00〜22:00
定休日:無休

◆評価
麺:2点 汁:2点 具:3点 CP:2点 +α:2点
合計:11点(25点満点)

|

« づゅる麺 AOYAMA@青山一丁目 | トップページ | 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/39160064

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方ラーメン 坂内 小法師 大塚店@大塚:

« づゅる麺 AOYAMA@青山一丁目 | トップページ | 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(10) »