« 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(9) | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(45) »

2011年2月16日 (水)

つけ麺 五ノ神製作所@代々木

つけ麺 五ノ神製作所@代々木
寝不足により、「海老つけ麺750円」を待っている間、うたた寝してしまった。

ここは新宿高島屋の向かいの建物の裏側にある五ノ神製麺所。

海老感がダイレクトに伝わってくるスープと、全粒粉入りの太麺か売り。

海老の身というよりは甲殻の味。この系統ではよくある味だが、ここまで強いとは。昨日食べたエビフライの尻尾を思い出した(笑)

麺。味はいいんだけど茹で過ぎ感は否めない。

スープ内には短冊チャーシュー、三角形にカットしたメンマ。
チャーシューは肉のくさみが残っているものもあったが、メンマが好みの味だったのでプラスマイナスゼロという評価。

ひとつ物申したいのは麺の丼に添えられたキャベツ。生はナシでしょ。サッと湯に通すぐらいのことしないと、マイナスでしかない。

スープ割で生姜を入れ、スキッとした口当たりに変える一手間をかけてたりするのだからもうちょい頑張って!

◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:00  土11:00〜21:00
定休日:日

◆評価
麺:3点 汁:4点 具:2点 CP:3点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(9) | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(45) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/38902890

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 五ノ神製作所@代々木:

« 特麺 コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷(9) | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(45) »