« つけ麺工房 浅草製麺所@浅草 | トップページ | 麺処 おかじ@神保町(2) »

2011年1月 6日 (木)

二代目けいすけ 海老そば外伝@東京

二代目けいすけ 海老そば外伝@東京
東京駅八重洲口前のビルから皇居付近のビルまで徒歩で移動。

途中、ラーメンストリートのけいすけ海老そば外伝で「濃厚海老つけめん(300g)850円」。

太さの違う平打ち麺×濃厚海老スープ。

四代目けいすけと同じ麺のような気がする。四代目は表面を焼きかためているが、ここは水でしめる正統派。

スープはThe甲殻類。海老感がかなり強く、ドロッと重たい濃厚なスープ。旨いのだが、残念なことにかなり温い。

許容範囲外。

また、なぜか麺とスープの絡みが悪い。かなり海老が強いのにこれは不思議。
これは四代目けいすけ、紅蓮、蒼、杏爪など、他の海老メインの店でも感じたこと。

経験値4+αの男がでしゃばるのもおこがましいが、海老系のつけめんは麺を口にした後にスープをレンゲで掬い飲んだ方がよい。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下1階 ラーメンストリート内
営業時間:10:00〜23:00
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:2点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« つけ麺工房 浅草製麺所@浅草 | トップページ | 麺処 おかじ@神保町(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/38411075

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目けいすけ 海老そば外伝@東京:

« つけ麺工房 浅草製麺所@浅草 | トップページ | 麺処 おかじ@神保町(2) »