« 豚骨つけめん屋 わっぜ@赤羽 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(44) »

2011年1月30日 (日)

釜炊き豚骨ラーメン きら星 満天@中野

釜炊き豚骨ラーメン きら星 満天@中野
中野駅前にある濃厚な豚骨の店。

本店であるきら星@武蔵境のつけめんは数年前に実食済み。ドロッとした豚骨が衝撃的で旨かったイメージがとても強い。

そして二号店である満天。開店したばかりの、つけめんをやってなかった頃に訪問して、ラーメン食べたが、イマイチだったイメージがある。

で、本日。「つけめん(中)750円」を食べてみた。

バイトと思われるおねーちゃんに聞いてみたところ、並(1.5玉)、大(2.5玉)とのこと。

なぜ0.5玉刻み?中盛りが一番でるから中を2玉にして麺を分ける手間を減らした、とかそんな理由なのかしら?

あと麺の量をグラムで教えてほしかったけど、何玉としか言ってこないということは、知らないのだろう。

並を200gと考え、中=2玉≒300g弱と勝手に計算。

結果、不的中。もっと多い。350g〜400gって感じ。いい意味で期待を裏切る量と言えるだろう。

肝心の味はというと…

なんだこれ?

スープに浸けてるのに、ほぼ麺の味しかしない。

スープだけ飲んでみるとそれなりに味はあるのだが、何か浅い。

自家製麺だったり、羽釜で炊き出した豚骨スープだったり、こだわって作っているであろう一杯だけに残念感が非常に大きかった。

◆店舗情報
所在地:東京都中野区中野3-34-24
営業時間:11:30〜22:00
定休日:木

◆評価
麺:3点 汁:1点 具:3点 CP:4点 +α:2点
合計:13点(25点満点)

|

« 豚骨つけめん屋 わっぜ@赤羽 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(44) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/38669539

この記事へのトラックバック一覧です: 釜炊き豚骨ラーメン きら星 満天@中野:

« 豚骨つけめん屋 わっぜ@赤羽 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(44) »