« 麺屋武蔵 神山@神田 | トップページ | つけ麺工房 浅草製麺所@浅草 »

2011年1月 2日 (日)

らーめん工房 みそ伝@桶川

らーめん工房 みそ伝@桶川
桶川の庄やで新年会。

ビールが激マズ&おばあちゃんコロッケ(でっかいコロッケ)の芋が水っぽいことに落胆。アルバイト店員のオペレーションレベルが下がったんだな…。

飲み食い以外は楽しかったからまあいいや。

庄やでの飲みを途中で切り上げ、つけめん組、桶川残留組、南銀組、に分かれた。

当然ながら自分はつけめん組の組長。

北本の優勝軒に行こうと思って電話したら、今日はもう店じまいしてるとのこと。

酔っ払った勢いで行くこと決めた店なのでたいして期待してた店ではないが、なぜか残念な気持ちでいっぱい。

おそらく酒のせいなんだろう。

どうしてもつけめんが食べたいので、やっていそうなみそ伝にターゲットを変更。

店前まで行ったら営業してたのでそのまま入店。

頼んだのは「特選みそつけめん800円+半ライス100円」。

サラっとした魚介ベースの味噌スープ。味に奥行きがない、表面的な味わい。

麺は極太麺。このスープとの相性悪い上、茹でたりない。ラーメンと同じ黄色いちぢれ麺にすればいいのに。

酔っ払ってるだけに評価が辛口。

◆店舗情報
所在地:埼玉県上尾市地頭方406-3
営業時間:11:00〜23:00  日祝11:00〜22:00
定休日:無休(元旦を除く)

◆評価
麺:2点 汁:2点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:13点(25点満点)

|

« 麺屋武蔵 神山@神田 | トップページ | つけ麺工房 浅草製麺所@浅草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/38354516

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん工房 みそ伝@桶川:

« 麺屋武蔵 神山@神田 | トップページ | つけ麺工房 浅草製麺所@浅草 »