« つけ麺 もといし@新日本橋 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(41) »

2010年12月15日 (水)

西永福駅前 臨機@西永福

西永福駅前 臨機@西永福
夕方、ラーメン情報の提供を求めている西永福のお客さんのところへ訪問。
杉並区南部近辺で紹介できる店が見つからないまま、アポ当日。

もう臨機には行っているだろうな、と思いつつ、話しのネタのひとつになるだろうと思い、臨機のカレーつけ麺「ガンジー(大盛300g)900円+ライス小100円」を試してみた。
スパイシーでカレーな味わいだがサラサラしたスープ。ベースは間違いなくここのラーメン・つけめん用の魚介と野菜を使ったスープ。

これに強いコシのある平打ち麺を浸けて食べる。

麺上のモヤシは生なのだろうか。凄くシャキシャキした食感。

なかなかおいしい一杯なのだが、ちょい高い。

ちなみに、ノーマルのつけめん、味噌つけめん オシムなるものがあり、この2つは平打ちと中太麺のミックス選べるらしい。

オシム。興味あり。

◆店舗情報
所在地:東京都杉並区永福3-35-8
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜23:00  日祝11:30〜21:00(スープ終了時閉店)
定休日:月木

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« つけ麺 もといし@新日本橋 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(41) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/38411031

この記事へのトラックバック一覧です: 西永福駅前 臨機@西永福:

« つけ麺 もといし@新日本橋 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(41) »