« オリきん@池袋 | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷(3) »

2010年12月20日 (月)

麺屋 九秀@幡ヶ谷

麺屋 九秀@幡ヶ谷
屋形船でたらふくもんじゃ&お好み焼きを食べたにも関わらず、帰り際に幡ヶ谷でつけめん。

昨晩のオリきんの反省一切なし。

飲んだ後に幡ヶ谷でつけめん食べるならコツ一丁(背脂チャッチャ系の豚骨ラーメン屋)。

今日もそのイメージだったのだがまさかまさかの本日閉店済み。スープ切れ??

久しぶりに食べたかったんだけどな…。

落胆しながらおもむろに九秀(博多の秀ちゃんらーめん系列店)みたら、なんとつけめんの文字。

東京の流行りに合わせてつけめん出しはじめたようだ。

これは好都合。

席につき、即「九秀式豚つけ麺800円」をオーダー。

しっかりしたコシのある太麺に、ドロ系豚骨。

チャーシュー、半味玉もつく。

悪くないけど、高すぎるな…。近くのどっかんのコスパが素晴らしいだけに再訪はどっかんとコツ一丁がやってない時だけになりそう。


◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル1F
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜翌1:00(スープなくなり次第終了)
定休日:月

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« オリきん@池袋 | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/38176674

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 九秀@幡ヶ谷:

« オリきん@池袋 | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷(3) »