« 土佐っ子ラーメン 池袋店@池袋(2) | トップページ | 牛骨らぁ麺 マタドール@大宮 »

2010年12月30日 (木)

ドン-キタモト@北本

ドン・キタモト@北本
大学時代のバイト場の後輩達と大宮で忘年会。

自分の胃袋は麺類を入れるためのスペースがバリバリあったのだが、皆、2軒飲み屋行って腹一杯とのことだったので、そのまま散会。

地元・北本に戻り、六厘舎の流れを組むドン-キタモトへ。(六厘舎→ジャンクガレッジ→ドン・キタモトという系譜)

今年の夏、我社の同郷の後輩にドン-キタモトのメニューにつけめんが加わったとの情報を得てから行く機会を伺っていた。

このタイミングしかなくね?ってことで深夜だがお構いなしで訪問。

オーダーしたのは、もちろん「つけ麺(小)800円」。

ちなみに小で300g、大(+100円)で450g。

ヤサイマシしようと思ってたけど、もうヤサイが終わってしまったってことでニンニクマシのみ。

と、思ったら客足伸びず追加可能とのことでヤサイニンニクマシ。

わかってはいたが、完全に二郎インスパイア系。

醤油ダレの強い豚骨醤油に化学調味料な味。

それ以外の何物でもないが、特筆すべきは麺。同じく六厘舎の系譜、次念序@鴻巣で製麺された麺を使っているだけあってレベル高い。
もうちょい早めに茹で上げてほしいが、わがままは言わない。

言わないっと言ったわがままをもうひとつ言うと(えー!?)、野菜ももうちょい早めに茹で上げてほしい。

…あ!?

実家の隣に一軒家できてる!!!

日当たり&見晴らし悪くなった…。

◆店舗情報
所在地:埼玉県北本市東間5-100
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜24:00
定休日:火

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:4点 +α:3点
合計:17点(25点満点)

|

« 土佐っ子ラーメン 池袋店@池袋(2) | トップページ | 牛骨らぁ麺 マタドール@大宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/38289498

この記事へのトラックバック一覧です: ドン-キタモト@北本:

« 土佐っ子ラーメン 池袋店@池袋(2) | トップページ | 牛骨らぁ麺 マタドール@大宮 »