« 世界の龍ちゃんラーメンよしき坊@代田橋 | トップページ | つけ麺 もといし@新日本橋 »

2010年12月11日 (土)

もちぶたラーメン 利田商店@下高井戸

代田橋の世界の龍ちゃんラーメンよしき坊でつけめんを食べたが、訪問1時間前に敢行したランニングの影響で空腹が治まらない。

これは困った。

食欲に素直に従い、二駅先の下高まで移動し、前々から気になっていた利田商店へ。

ラーメン屋というものの、酒、つまみ、が揃っているため、軽く飲んでいく人が多いようだ。

頼んだのは「まかないつけめん(大盛り)750円」。

Rimg1607
かために茹でたストレート細麺に酸っぱ辛い動物系醤油スープ。

もちぶたチャーシューは冷たくて本来の力量は計れず。メンマはうまい。

スープが少ないので、チャーシューを浸け続けると急速にスープが冷めるという罠に陥る。

ここのチャーシューはラーメンでこそ真の実力を発揮するのだろう。

◆店舗情報
所在地:東京都世田谷区松原3-42-1 小谷ビル1F
営業時間:18:00〜24:00
定休日:水日

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« 世界の龍ちゃんラーメンよしき坊@代田橋 | トップページ | つけ麺 もといし@新日本橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/38043562

この記事へのトラックバック一覧です: もちぶたラーメン 利田商店@下高井戸:

« 世界の龍ちゃんラーメンよしき坊@代田橋 | トップページ | つけ麺 もといし@新日本橋 »