« つけ麺 道@亀有 | トップページ | 麺屋 一燈@新小岩 »

2010年12月25日 (土)

ら〜麺 もぐや@亀有

亀有に来た理由は道でつけめん食べること。

が、道でつけめん食べてすぐ帰るのももったいないので、亀有をフラフラ。
そして別に観たかった訳ではないがイトーヨーカ堂に隣接するMOVIXで、その場の思い付きでトロン:レガシーを3D版で観た。

娯楽作品として大いに楽しんだ。
ヒューマンドラマとかはDVDで十分だけど、アクション映画は映画館に限る。(とかいいながら、映画みたの5ヶ月ぶり。。)

そしてその帰り道、亀有の有名店、もぐやへ。

食べたのは落花生使った濃厚坦々つけめん「もぐつけめん850円」。

Rimg1610

スープは濃厚。落花生でまろやかさを出している。そしてラー油の辛みが刺激的。(※自分は辛いもの苦手なんで、一般的にはそんなに辛くないかも)

麺上には白髪葱、水菜、チャーシュー、穂先メンマ。そして砕いた落花生。

白髪葱や水菜は辛みを和らげてくれて◎。
スープに浸けずに食べるのが辛みを中和させるコツ。

スープ内にはコンビーフみたいにポロポロ崩れるチャーシュー、挽き肉がしずんでいる。

前述のとおり辛いもの苦手なので、あまり坦々つけめんを食べることはないのだが、なかなかよかったと思う。

◆店舗情報
所在地:東京都葛飾区亀有5-15-14 田邑ビル1F
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜23:30
定休日:月

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:4点 CP:2点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« つけ麺 道@亀有 | トップページ | 麺屋 一燈@新小岩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/38289465

この記事へのトラックバック一覧です: ら〜麺 もぐや@亀有:

« つけ麺 道@亀有 | トップページ | 麺屋 一燈@新小岩 »