« 麺人 佐藤@宇宿 | トップページ | らーめん せたが屋 羽田国際空港店@羽田空港国際線ターミナル »

2010年11月23日 (火)

手打ちの匠 ふく福 空港店@鹿児島空港

飛行機の到着が遅れている、ってことでスカイネットアジアから1000円分のお食事券が配られた。何もない鹿児島空港で1時間待ちはキツい。

ちなみに行きの飛行機もスカイネットアジアを使ったのだが、飛行機の準備が遅れて1時間待ちだった。鹿児島空港で1時間空けて屋久島空港行きの飛行機を取っていたので問題なかったが、何だろう?この航空会社はよく遅延するのかしら?

はじめて使ったので何ともいえないが、往復どちらも遅延されるとそういうイメージを持ってしまう。

さて、そのお食事券を使って本日の昼飯。空港の3Fにあるふく福で「黒豚つけ麺861円」を。

あと139円分使えたが、その金額で収まるメニューないし、お金を追加してまで頼みたいものもないので、これだけにした。

Rimg1595

つけめんスタイルのうどん(蕎麦も選べる)。

うどんそのものはイマイチ。つけ汁はしょっぱいが悪くない。甘じょっぱい、まさに温かいうどん・蕎麦のそれ。

そのつゆの中には、黒豚バラ肉、ごぼう。まあ、いいと思う。

自分のお金を使って食べるとしたらガッカリなレベルだが、スカイネットアジアが支払ったので、まあいいか、という感想。この程度の食事じゃ遅延へのイライラは解消されないが、食べてしまったので許すしかない。

純粋なつけめんではないが、3杯食べるという今回の旅の目標を最後の最後で帳尻を合わせた形。

◆店舗情報
所在地:鹿児島県霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港ビル 3F
営業時間:10:00~最終出発便30分前
定休日:不定休

◆評価
麺:2点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:3点
合計:12点(25点満点)

|

« 麺人 佐藤@宇宿 | トップページ | らーめん せたが屋 羽田国際空港店@羽田空港国際線ターミナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/39553589

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちの匠 ふく福 空港店@鹿児島空港:

« 麺人 佐藤@宇宿 | トップページ | らーめん せたが屋 羽田国際空港店@羽田空港国際線ターミナル »