« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(39) | トップページ | 麺屋 杏爪-ANSOU-@西大島 »

2010年11月 3日 (水)

支那そば やぐら亭@初台

支那そば やぐら亭@初台
会社帰りに立ち飲み屋。格好よく言うとスタンディングバー。

まあ、この界隈ではオサレな店内であるわけもなく、サラリーマンの憩いの場。6畳くらいの店内にたくさんのオッサン達。

ほんとは小腹にハムカツを収めたかったのだが、23:30過ぎに飲みはじめたため、既に食べ物のラストオーダーが終了していた。。

このため、幡ヶ谷に帰り、飲んだ後こそのコツ一丁!…と思ったのだが、まだ見ぬ想定外の一杯を求めて初台途中下車。

こういう時間帯だからこそ行ける、いや、このタイミングじゃなきゃ一生行かなさそうな店、やぐら亭へ。

食べたのは「つけ麺890円」。

そうめんのような極細麺×甘酸っぱい鰹だし醤油スープという内容。

麺200g程度、薄いがドデカイチャーシュー、メンマという内容なのでコストパフォーマンスは悪い。

チャーシューはおいしいがそれ以外がイマイチ。

麺をカタメに茹でてるのはいいのだが、水浸しでビチョビチョ。。

うーん…、リアルでもう一生行かないかなー。

◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区本町2-32-2
営業時間:11:00〜14:00/18:00〜翌2:00  日祝11:00〜16:00/18:00〜23:00
定休日:月、第2火

◆評価
麺:1点 汁:2点 具:3点 CP:1点 +α:2点
合計:9点(25点満点)

|

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(39) | トップページ | 麺屋 杏爪-ANSOU-@西大島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/37506919

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そば やぐら亭@初台:

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(39) | トップページ | 麺屋 杏爪-ANSOU-@西大島 »