« ねじ式@幡ヶ谷 | トップページ | 麺屋33@神保町(13) »

2010年11月28日 (日)

つけ麺 彩@沼袋

ペルーサ出遅れ&完敗(5着)。

ブエナ強い(1位入線、2着に降着だけど…)、そしてローズ(棚ぼた1着)&ヴィクト(3着)をナメてた。。
あの展開でもブエナ以外の馬をブチ抜いて2着はあると思ったけど、さすがにダービーで後塵を排したローズ&ヴィクトに届くわけがない…。

ペルーサ、出るか知らないけど有馬は狙えないな。

そんなわけで競馬場からはそそくさ退散。

京王線沿線には興味のあるつけめん屋がないので、中野に帰って食べることに。

選んだのは沼袋の彩。
ほんとは同じ沼袋にある大美屋のつもりだったが店主入院中(大丈夫だろうか…?)とのことでこちらへ。

食べたのはココのスタンダードメニュー「紅塩つけ麺(中盛り、こってり)680円」。

Rimg1604

量は並(200g)、中(300g)、大(400g)全て同料金。

油は、あっさり、こってり、超こってり(背脂入り)から選べる。

塩気の強いスープにストレート麺。

シンプルな味わい。

具は肉の味が楽しめるチャーシュー、メンマ、長ネギ。

しかし、中野はつけめん天国だな。次から次へと新店ができて嬉しい限り。

いい街に住んでいて良かった。

◆店舗情報
所在地:東京都中野区
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜23:00(スープなくなり次第)
定休日:火

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:4点 +α:3点
合計:16点(25点満点)

|

« ねじ式@幡ヶ谷 | トップページ | 麺屋33@神保町(13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/37881358

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 彩@沼袋:

« ねじ式@幡ヶ谷 | トップページ | 麺屋33@神保町(13) »