« 69‘NROLL ONE × Due Italian@大つけ麺博 | トップページ | 桃天花@大つけ麺博 »

2010年10月 3日 (日)

魚雷×東京Walker@大つけ麺

黄金の69のあと、手堅く「信州牛つけそば 牛雷ウォーカー800円」。

Rimg0810

というのは、母体の烈士洵名がハイレベルな一杯を提供する店だから。まず間違いなく手堅い一杯は食べられるだろうという魂胆。

ここの麺は韓国唐辛子とパプリカを練り込んであるらしい。シャア専用ザクの赤に近い色合い。

辛みはないがスパイシーさは感じとれる。これはなかなか面白い。

スープははっきりいってすき焼き。見た目どおり。信州牛、えのき、豆腐、生たまごが入っているのだから、狙ってこの味にしているのだろう。
期待どおり(予想どおり?)の味だった。

特筆すべきは信州牛。肉のうまみの中に優しい甘みが内在されており、何度も何度も噛み締めてじっくりと味わいたくなる旨さ。

フルーツばかり食べた牛の肉らしい。

小麦ばかり食わせたら、麺的な味になるのだろうか。
と、馬鹿なことを考えたり考えなかったり。

◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/30〜10/6
◆評価
麺:4点 汁:3点 具:4点 CP:1点 +α:2点
合計:14点(25点満点)

|

« 69‘NROLL ONE × Due Italian@大つけ麺博 | トップページ | 桃天花@大つけ麺博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/37157742

この記事へのトラックバック一覧です: 魚雷×東京Walker@大つけ麺:

« 69‘NROLL ONE × Due Italian@大つけ麺博 | トップページ | 桃天花@大つけ麺博 »