« 桃天花@大つけ麺博 | トップページ | 博多 だるま@大つけ麺博 »

2010年10月 4日 (月)

中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博

中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博
第三陣も残すところあと3日(全て平日)。

なのにまだ3杯という現実から焦燥感にかられる。

自分から自分へのプレッシャーに耐えられなくなり、昼飯の時間を16:00にずらし、電車に乗って会場へ。

さすが中途半端な時間帯。
第三陣、間違いなく最強のとみ田がたったの10分待ち。

これは嬉しい。

で、今回のココの大つけ麺博限定は、小麦選びからこだわった麺が売りの「厳選 国産小麦800円」。

コンセプトがまさにつけめん屋の鏡。

その麺だが、味もよいのだが真骨頂は食感。

少し平打ち気味で四つ角をもった、いわゆるエッジのある麺。

食感は咀嚼した際の跳ね返りが凄い。すさまじいコシの強さ。
オーション混ぜ混んだバキボキ麺とはレベルが違う。

これに合わせるスープは、期待を裏切らない、とみ田のフルボディな濃厚豚骨魚介スープ。濃い。歳を重ねるとたぶん受け付けられなくなる濃さ。

今はまだいける。

いける今だからこそ食べるべき一杯。


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/30〜10/6
◆評価
麺:4点 汁:5点 具:4点 CP:1点 +α:2点
合計:16点(25点満点)

|

« 桃天花@大つけ麺博 | トップページ | 博多 だるま@大つけ麺博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/37157734

この記事へのトラックバック一覧です: 中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博:

« 桃天花@大つけ麺博 | トップページ | 博多 だるま@大つけ麺博 »