« 麺匠 影武者@新御茶ノ水 | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷 »

2010年10月24日 (日)

ちゃーしゅーらーめん 梅の家@中軽井沢

会社の先輩と第一回サンスポ軽井沢リゾートマラソンに参加。距離はハーフマラソンのみの一択。

5000人参加したそうだ。確かに尋常じゃない人数だった。

ゲストランナーとして安田美沙子が参加していたが、全く遭遇することはなかった。どうやら一番前スタートだったらしく、同じく一番前にいた先輩が後ろ姿を写メ撮っていた。(後日、サンスポに掲載されたスタートを正面から撮った写真に、先輩、安田美沙子と同じ絵におさまっていた!ちょ〜羨ましい。。)

自分は先頭から2分半遅れスタートだったので、どこかで追い付くか、折り返し時にすれ違うことを想定しキョロキョロしていたのだが、全くわからず。。

恐らく、ランナーが密集していたスタート5キロ地点ぐらいまでは前に行くことしか考えておらず、そのことに夢中で見落としたか、全てパスした給水所3ヶ所で見落としたのだろう。

楽しみ?のひとつを逸してしまったが、ただで帰るわけにはいかない。

ハーフマラソンで腹ぺこになった胃袋に、軽井沢グルメを収めるべく中軽井沢方面へ。

ここから親子丼→つけめんの連食。

まずは食べログで3.65点と、なかなか高めの得点のogossoで軍鶏の親子丼。

うーむ。おいしいけど、そこまで高得点ではないね。高級な肉の味をダイレクトに味わってもらおう、という薄めの味付けなのだろうが、味濃い方が自分の嗜好に合っている。安い舌なもんで。。

続いて、先輩を説得して徒歩数十分かけて中軽井沢へ。ありがとーございます!大先輩!!

なんでかというと、連食のための腹ごなし。だって、軽井沢きてつけめん食べない手はないでしょうに。

二店舗きになる店があったが、梅の家という店を選択。結構人が並んでいる。かなり待った。店の中でも待った。注文してから出てくるまで、眠くもなった。自分も先輩もうたた寝した。ハーフマラソンで疲労困憊してるなかでの待ち。

なんで待ち時間が長いのかというと、店主一人で20人くらい入れる店(カウンター+テーブル席)を切り盛りしているから。

店主、腕をテーピングしてたし、かなりの激務で疲労困憊なんだと思う。お客の入る店なのにも関わらず、何か悲壮感のようなものが感じられた。人雇おうにも、場所柄からか募集がないのだろうか。。初めてきた店だが、ちょっと心配。

さて、食べたのは「つけめん750円」。ちょっと写真がぶれているが、以下がそれ。

醤油がかなり強い濃厚動物系スープ。肉ががっつり入っているが、やはり醤油ダレが強い。もとのスープはおいしいのだろうけど、醤油が強すぎて口に合わなかった。

麺は普通にいいと思う。

◆店舗情報
所在地:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2989-1
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜23:00
定休日:火

◆評価
麺:3点 汁:1点 具:2点 CP:2点 +α:2点
合計:10点(25点満点)

|

« 麺匠 影武者@新御茶ノ水 | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/37389068

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーしゅーらーめん 梅の家@中軽井沢:

« 麺匠 影武者@新御茶ノ水 | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷 »