« 宮田麺児@心斎橋 | トップページ | 屯ちん@池袋 »

2010年10月14日 (木)

麺元素@天満

ラーメンデータベースで大阪No.2の群青にいったが、昼で完売しており夜営業なし。。

このため天神橋筋六丁目近辺にあるつけめん出してる店、必死に探しましたよ。
で、見つけました麺元素。

天神橋筋六丁目(天六って略すっぽい)から天満に行く途中にある、すごい大阪っぽい?商店街にある店。結構新しい店みたい。

注文したのは、「つけ麺(魚系しょう油)760円」。

Rimg0817

魚系は、うおけい、と読む。

ちなみに他に鶏辛みそもある。

味は名前のとおり。魚介強めの醤油スープ。小ぶりの煮干し、干し海老がまるまる数匹入っているのが面白い。

麺はなかなかイケてる、全粒粉入りの細麺。強い弾力があり、良い食感。

肉や玉子も旨い。

平均よりちょい上の優良店。

◆店舗情報
所在地:大阪府大阪市北区天神橋5-2-16
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:00  日11:00〜19:00
定休日:月

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:16点(25点満点)

|

« 宮田麺児@心斎橋 | トップページ | 屯ちん@池袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/37365428

この記事へのトラックバック一覧です: 麺元素@天満:

« 宮田麺児@心斎橋 | トップページ | 屯ちん@池袋 »