« 道場六三郎×大勝軒@大つけ麺博 | トップページ | 龍馬灯@大門(2) »

2010年10月 6日 (水)

東京らあめんタワー 芝大門本店@大門

東京らあめんタワー 芝大門本店@大門
大つけ麺博を完全制覇したため、今日からは通常どおり路面店巡り。

忍八という店にいこうと思ったが、準備中だったため断念。龍馬灯で未食のつけ蕎麦というのも選択肢としてあったのだが、東京らあめんタワーという店があったので、何の情報も持たずに訪問してみた。

らあめん屋が複数店入っているテーマパークかと思ったが、普通の店だった。東京タワーのお膝元だから、この店名。

「つけ麺700円」は、魚粉をふんだんに使った、醤油スープ。油多め。

細麺との相性はよい。
麺上のすだちを搾るとさらによい。
というのは、こってりしているのですだちの酸味でさっぱりとさせることができるから。

全体的にインパクトよりシンプルでわかりやすい味を売りにしたつけめん。

◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町1-27-4
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜22:00  土祝11:00〜15:00
定休日:日

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 道場六三郎×大勝軒@大つけ麺博 | トップページ | 龍馬灯@大門(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/37106834

この記事へのトラックバック一覧です: 東京らあめんタワー 芝大門本店@大門:

« 道場六三郎×大勝軒@大つけ麺博 | トップページ | 龍馬灯@大門(2) »